めだか
 
めだかの日記
 



稚児が楽しむポケモンカレンダー

タイトル:稚児が楽しむポケモンカレンダー
キーワード:カレンダー,ポケモン,稚児,ゲーム,アニメ

カレンダーは大人だけが楽しむものではありませぬ。
稚児も大人と同じように大好きなキャラクターや絵、写真など付いたカレンダーを見ることを楽しんだり、毎月カレンダーをめくることに喜びを感じたりしておるのでござる。
そして稚児も他方、稚児なりにマイカレンダーには、強いこだわりを持っておるのでござる。

稚児達の間で特に人気があるのはポケモンことポケットモンスターのカレンダーでござるよ。
ポケットモンスターとはゲームソフトの名前であり、その作品に登場する架空の生物の総称でもあり、それらを題材にしたアニメの名前のことでござるよ。

ポケットモンスターは1996年2月にゲームボーイ用ゲームソフト「ポケットモンスター赤・緑」が発売されてから、小学生を中心に大ヒットとなりましてござった。
そして1997年4月にはテレビお江戸系列でアニメ化されてさらに大好評を博しましてござった。
中でもピカチュウは大人気にて、ピカチュグッズが多数作られて販売され申されるまでになりましてござった。
さすれど1997年12月「でんのうせんしポリゴン」の回をテレビで観た稚児達がけいれんなどを引き起こし、一時放送停止にまでなりましてござった。
この件でビデオやマンガ、ゲーム業界にも大きな衝撃を与えることとなりましたが、アニメも3ケ月後には放送が再開され、人気は衰えることなく今もなおゲームは売れ続けており候。

[PR]

岡崎市の歯科はここで選ぶ

岡崎市のホームページ制作情報

岡崎市のホームページ制作会社ナビ

岡崎市のおすすめホームページ制作

岡崎市のホテル探し



2月16日(土)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)