めだか
 
めだかの日記
 



エコキュートのカッパくんはだぁれ?

タイトル:エコキュートのカッパくんはだぁれ?
キーワード:エコキュート,東京電力,カッパ,価格,オール電化

最近では原油高続きで、エコな生活が見直され、エコキュートやIHクッキングヒーターなどを取り入れたオール電化住宅が人気急上昇中ナリ。
オール電化住宅に注目が集まると同時に、東京電力のCMで人気急上昇中なのが「カッパくん」ナリ。

カッパカッパとはよくきいていましたナリが、何かのキャラクターとかかわいいものを想像していたのに、初めてみたときは、気持ち悪くてビックリしたナリよ。
何度か観ているうちに、なんとなく愛きょうのある顔なので、誰がやっているのか調べてみることにしたナリよ。

昔のありのままの自然の中では実在したといわれるカッパくんは、エコキュートのヒートポンプ式の電気給湯器エコキュートが環境に優しいので、現代でも生活できているようナリ。
エコキュートは、大気中の熱を二酸化炭素にたくわえて、ポンプで急激に強い圧力をかけて高温にするナリよ。
この熱でお湯を沸かしてくれるのがエコキュート。
二酸化炭素もフロンガスも排出しないエコな給湯器がエコキュートなのナリ。

カッパくんの正体は、身長180cm、体重53kgのまさにカッパ体型のアンガールズの山根良顕(やまねよしあき)さんだったナリ。
もともと骨と皮だけのガリ男くんで、身体の方は妖怪っぽいので(ゴメンナサイ)、着色しただけのようナリ。スラリと伸びた手足が、ホントにキモカワイイ系で、カッパくんになるために生まれてきたんだなぁと感心するナリよ(ゴメンナサイ×2)。
カッパくんの鳴き声は「ぎぃぃぃ」という鳴き声で、山根さんは普段でも「ぎぃぃぃ」と鳴いてしまうことがあるとかないとか……。

[PR]

赤西仁

赤西仁



6月9日(月)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)